04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます♪

楽天トラベル 日本最大級の総合旅行サイト

格安航空券+ホテル♪

高速バス・夜行バス空席照会から予約まで
24時間オンラインで!

レンタカー料金を比較して即時に予約可能!


1泊無料、お部屋のアップグレード、特典や割引など得をする連泊プラン!


初めてでも安心・行き先指定自由など多様な送迎プラン!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ブログランキング参加中。よろしければバナーをクリックお願い致します♪ FC2 Blog Ranking

チャン・ドンゴン夫婦、2世のためにさい帯血バンク申請

チャン・ドンゴン-コ・ソヨン
子供のために、いろいろ考えている。

「チャン・ドンゴン-コ・ソヨン夫婦、2世のためにさい帯血バンク申請」
チャン・ドンゴン-コ・ソヨン夫婦がもうすぐ生まれる2世のためにさい帯血バンクを申請した。さい帯血専門会社のメディポスト側は16日、チャン・ドンゴン夫婦が出産予定日を2カ月後に控え、最近、さい帯血の保管を依頼したと明らかにした。 続いて「2人が申請した商品は従来の15-20年保管商品とは違い、生涯保管が可能なもので、 全国的に約100人しか加入していない」と説明した。 さい帯血は新生児の臍帯に含まれる血液を意味する。 検査後に冷凍保管し、子どもが白血病や脳性まひなど難治性の病気になった時に治療剤として使用する。
中央日報 2010.08.16

「チャン・ドンゴン-コ・ソヨンが保管申請した『臍帯血』は何ですか?」
チャン・ドンゴン-コ・ソヨン夫婦が2世のためにさい帯血保管を申請したというニュースが伝えられ、さい帯血に関心が集まっている。さい帯血は出産時にへその緒から出る臍帯血で白血球や赤血球·血小板などを作る造血母細胞を多く含有している。臍帯血の専門企業であるメディア側関係者は16日、TVのレポートで、"手術や病気後、使用すると、細胞の再生効果がある"と述べ、"造血母細胞を検出してマイナス196度から200度で保管して40代の疾患の発症時の治療に使われる"と明らかにした。
TVレポート 2010.08.16 より抜粋

【臍帯血(さいたいけつ)とは】
胎児と母体を繋ぐ胎児側の組織であるへその緒(臍帯:さいたい)の中に含まれる血液。造血幹細胞が多量に含まれていることが知られている。「臍」は常用漢字ではないため、さい帯血とも表記される。
【治療への活用】
白血病や再生不良性貧血などの難治性血液疾患の根本的治療のひとつである造血幹細胞移植において、幹細胞の供給源として骨髄および幹細胞動員末梢血とともに利用される。臍帯血は、細胞提供者(ドナー)の負担がほとんどなく、HLA2座不一致でも移植が可能なことなどから、理想的な供給源と考えられている。
【活用体制】
日本国内では公的さい帯血バンクが、善意の提供を受けた臍帯血を保存するという体制が整えられており、造血幹細胞移植ではこれらの臍帯血でまかなわれている。一方、臍帯血の将来の再生医療での利用に期待して、臍帯血を子供本人のために保存しておくというビジネス(民間臍帯血バンク)が米国を中心に拡大している。日本でも数社が臍帯血保管事業を行なっている。
出典:ウィキペディア フリー百科事典

↓ブログランキング参加中。よろしければバナーをクリックお願い致します♪ FC2 Blog Ranking

theme : ★韓流スター★
genre : アイドル・芸能

Secret

プロフィール

真山リカ

Author:真山リカ
チャン・ドンゴンブログ。チャン・ドンゴン最新画像・最新動画・壁紙・最新情報更新。TOKIO、ジョニー・デップ、稲葉浩志(B'z)、カン・ドンウォン、オダギリジョー好き♪
2008年8月にFC2ブログ名を「青春スーツ☆」から「青春スーツ☆チャン・ドンゴン」に変更。
旧「青春スーツ☆(gooブログ)」
→こちら

楽天市場・韓流専門店

ショップ名やバナーをクリックすると画面が開きます ↓
【韓国コスメ 韓屋】
韓国の高品質フェイスパックをお手頃価格で販売しています。dermal(ダーマル)を直輸入で低価格販売♪

【韓グルメ】
韓国雰囲気を自宅で味わう♪韓国食品ならなんでもOK~!品質と仰天サプライスで価格を打ち破る!工場直の価格を実現!

【韓流ショップ】
韓国輸入雑誌、輸入韓流グッズ、韓国音楽、映画の商品揃います

★★楽天の特典付き★★


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

楽天デイリーランキング

★韓流特集リンク★

画像をクリックすると amazonの画面が開きます


ネットで楽々ショッピング♪

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。