04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます♪

楽天トラベル 日本最大級の総合旅行サイト

格安航空券+ホテル♪

高速バス・夜行バス空席照会から予約まで
24時間オンラインで!

レンタカー料金を比較して即時に予約可能!


1泊無料、お部屋のアップグレード、特典や割引など得をする連泊プラン!


初めてでも安心・行き先指定自由など多様な送迎プラン!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ブログランキング参加中。よろしければバナーをクリックお願い致します♪ FC2 Blog Ranking

今日18日、パク・ヨンハさん献花式の様子

「ファン殺到!パク・ヨンハさん献花式 遺族から愛のメッセージ」
【記事&画像】パク・ヨンハ献花式。悲しみにくれる来場者=東京・有楽町 産経新聞 7月18日20時5分配信
6月30日に自殺した韓流スター、パク・ヨンハさんのファンによる献花式「STARS FOREVER」が18日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで営まれた。会場には多くのファンや関係者約1万4200人が参列、32歳の若さで世を去ったカリスマを改めて悼んだ。パクさんは日本で韓流ブームが起きるきっかけとなったドラマ「冬のソナタ」で、“ヨン様”ことぺ・ヨンジュンの恋敵役を演じ、人気を博した。6月9日にはニューアルバム「STARS」を出し、同月からは日本全国ツアーを開始していた。献花式が行われた18日には東京国際フォーラムのステージに立つ予定だったが、かなわなかった。献花式は午前10時からの予定だったが、午前5時から、続々とファンが集結。受け付け開始時間になると会場をぐるりと取り囲むように約4000人の大行列ができた。

遺影は2009年夏のアルバム「ONCE IN A SUMMER」のリリースに合わせて撮影されたほほえむ写真。ステージ上にはコンサートツアーのセットが再現され、本人が愛用していたアコースティックギターが置かれた。その上に設置されたスクリーンでは、6月に日本で開催の3公演で撮影された写真がスライドショーで流された。その祭壇に向けて、アルバム「STARS」の曲が流れるなか、ファンは次々と白いカーネーションをささげた。遺影の前では、ハンカチをあててほおをぬらすファンの姿や、悲しみに体を震わせるファンの姿もみられた。献花式には全国各地からファンが駆けつけた。神戸市長田区から新幹線で訪れた主婦、前田典子さん(57)は「亡くなる前から毎日、パクさんの曲を聴いていました。今もパクさんの曲を聴くという生活は変わらないけれど、もう、パクさんはいないのが悲しい。日本語も勉強している努力家で、透明感のある方でした。助けてあげられなかったのが悔しい」と涙を浮かべた。川崎市の主婦、佐々木利鶴子さん(40)は「『冬ソナ』を見てファンになりました。ぺ・ヨンジュンさんのファンの友達が、ぺさんの恋敵役だったパクさんのことを非難したときは、いつもかばっていました。落ち込んでいても、パクさんの笑顔を見ると元気になれました」と沈痛な面持ちで語った。

パクさんの遺志を受け継ごうとするファンも。神戸市の50代の女性会社員は「一周忌には友達と一緒に韓国のお墓に行く予定です。スターなのに身近に感じるパクさんのおかげで、韓国をずいぶん訪れました。パクさんは帰らぬ人となってしまいましたが、遺志を継いで私たちが日韓の架け橋になりたい」と決意を新たにしていた。中高年女性の姿が目立ったが、なかには男性ファンの姿も。東京都品川区の会社員、吉岡正さん(45)は「『冬のソナタ』で演じる姿はかっこよかった。自分も情熱的な恋愛ができたらとあこがれていました。純粋で聞きやすい声も魅力的でした」としのんだ。

パクさんはバラエティーからシリアスドラマまでこなす演技派俳優。ドラマ「冬のソナタ」で、チェ・ジウさんや、ペさんとともに、日本でもスターの座へと駆け上がった。音楽の才能も発揮。2004年6月に初来日して、アルバム「期別(キビョル)」で歌手デビュー。翌年には日本ツアーで9都市14回公演を実施。その実力が認められて日本ゴールドディスク大賞の「シングル・オブ・ザ・イヤー」「ザ・ベスト・エイジアン・アーティスト」など数々の賞にも輝いた。これまでにシングル9枚、アルバム8枚、DVD17タイトルをリリース。所属レコード会社「ポニーキャニオン」によると、日本では100万枚(本)を超えるセールスを記録しているという。

パクさんが亡くなった6月30日付のオリコン・デイリーランキングでは、同月9日発売の新アルバム「STARS」が前日の100位圏外から31位に急浮上。シングル「ONE LOVE~笑顔であふれるように」(5月発売)と「最愛のひと」(昨年11月発売)は46位と87位、ライブ盤DVD(6月発売)は90位になるなど、100位圏外の4作品がトップ100入りした。

今年6月から行われる予定だった全国14カ所計18公演に及ぶ5年ぶりの全国ツアーでも約4万5000人の動員が予定されていた。ポニーキャニオンなどに、ファンから「献花式をやってほしい」という要望が多数寄せられ、日本での献花式の開催を決めたという。行われるはずだったコンサートのチケットを購入していた群馬県高崎市の女性看護師(49)は「コンサートに来るのを楽しみにしていたから、これまで仕事を頑張ることができました。いつも謙虚で一生懸命な姿が忘れられません。歌うバラードが大好きでした」と涙ぐんだ。

一方で、背負い続けてきた重圧もあった。韓国の聯合ニュースによると、パクさんは末期がんの父親の看病に悩んでいたという。遺族を心配するファンの声も多く、次男と一緒に献花式に訪れた東京都板橋区の主婦、柳沢直美さん(38)は「私にも21歳と12歳の息子がいるので、遺族の気持ちはよくわかります。パクさんを失った遺族の胸中を察すると本当につらいです」と目頭を押さえた。そんなファンの気持ちは、遺族にも伝わったようだ。来場者全員に手渡されたカードには遺族からのメッセージがつづられていた。「私たち家族もまだ大きな悲しみを感じています。この現実を受け止めるには時間が必要だと思います。日本のファンのみなさんからの大きな愛と励ましは、家族にも大きな力になっています」(竹中文)

→『パク・ヨンハ追悼本・雑誌、DVD発売紹介』

7月29日発売 『HOT CHILI PAPER 緊急増刊号 ヨンハ Forever(永久保存版)』

HOT CHILI PAPER 緊急増刊号 ヨンハ Forever 〈永久保存版〉HOT CHILI PAPER 緊急増刊号 ヨンハ Forever 〈永久保存版〉
(2010/07/29)
エイチ・シー・ピー

商品詳細を見る
出版社: エイチ・シー・ピー
【内容紹介】
6月30日、自らの手で人生の幕を閉じたパク・ヨンハ。享年32歳。 過去のHOT CHILI PAPER(ホットチリペーパー)アーカイブからグラビア、インタビューを厳選! ドラマ「冬のソナタ」以来、本誌の表紙を数回にわたって飾り、折にふれ取材に応じてくれたパク・ヨンハ。 愛する家族、つらかった借金生活時代、親友ソ・ジソブとの絆など、 胸の内を吐露した、母国・韓国での特別インタビューを独占掲載! 日本ツアーなどで通訳を務めた尹春江(ユン・チュンガン)が語る「彼の思い出」、 リュ・シウォン、イ・ボムスら芸能界の友人たちの哀悼コメント他、 俳優・歌手パク・ヨンハの軌跡を改めて振り返り、追悼する永久保存版。

韓流専門紙「ホットチリペーパー」(HotChiliPaper)はパク・ヨンハさんを追悼する特別版「ヨンハフォーエバー」を発刊する。2004年5月、パク・ヨンハさんが初めて「ホットチリペーパー」に紹介されてから6年余りにわたり扱われたパク・ヨンハさんのすべての記事を網羅する形式。2004年5月号表紙に載せられたパク・ヨンハさんの写真が「ヨンハフォーエバー」の表紙として使われる予定。

↓ブログランキング参加中。よろしければバナーをクリックお願い致します♪ FC2 Blog Ranking

theme : パク・ヨンハ
genre : アイドル・芸能

Secret

プロフィール

真山リカ

Author:真山リカ
チャン・ドンゴンブログ。チャン・ドンゴン最新画像・最新動画・壁紙・最新情報更新。TOKIO、ジョニー・デップ、稲葉浩志(B'z)、カン・ドンウォン、オダギリジョー好き♪
2008年8月にFC2ブログ名を「青春スーツ☆」から「青春スーツ☆チャン・ドンゴン」に変更。
旧「青春スーツ☆(gooブログ)」
→こちら

楽天市場・韓流専門店

ショップ名やバナーをクリックすると画面が開きます ↓
【韓国コスメ 韓屋】
韓国の高品質フェイスパックをお手頃価格で販売しています。dermal(ダーマル)を直輸入で低価格販売♪

【韓グルメ】
韓国雰囲気を自宅で味わう♪韓国食品ならなんでもOK~!品質と仰天サプライスで価格を打ち破る!工場直の価格を実現!

【韓流ショップ】
韓国輸入雑誌、輸入韓流グッズ、韓国音楽、映画の商品揃います

★★楽天の特典付き★★


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

楽天デイリーランキング

★韓流特集リンク★

画像をクリックすると amazonの画面が開きます


ネットで楽々ショッピング♪

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。