11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます♪

楽天トラベル 日本最大級の総合旅行サイト

格安航空券+ホテル♪

高速バス・夜行バス空席照会から予約まで
24時間オンラインで!

レンタカー料金を比較して即時に予約可能!


1泊無料、お部屋のアップグレード、特典や割引など得をする連泊プラン!


初めてでも安心・行き先指定自由など多様な送迎プラン!

スポンサーサイト

↓ブログランキング参加中。よろしければバナーをクリックお願い致します♪ FC2 Blog Ranking

【動画】チャン・ドンゴンらデジカメ広告効果

デジタルカメラを選ぶ時考慮する三点は機能とデザインと画質です。しかしここに一つをもっと追加しなければならないようです。まさに広告モデルですよ。広告モデルによって消費者の選択が違っていることで現われました。取材にイ・ギョンテ記者です。

(レポート) 一番よく似合うデジカメモデルはだれですか?

<市民インタビュー> ソ・ジソプ、キム・テヒなど。

秀麗な外貌のタレント ソ・ジソブは趣味が写真撮影です。趣味としてあげた写真がプロ級という噂や彼のミニホームページなどでネットユーザーの間で彼の作品が大きい話題になったりしました。遂にソ・ジソプが自分が使っているカメラ機種のCMモデルで直接登場すると製品の販売も急増しました。プロ用デジタルカメラであるDSRL市場で後発走者だったソニ-はソ・ジソプを先に立たせて年間1000万台規模の新興市場で宣伝しています。価格比較サイト 'ダナと' アンケート調査結果応答者の44%がソ・ジソプを選択するほどにデジカメモデル=ソ・ジソプと言う公式を作り出しました。

よく似合う広告モデル2位にはキム・テヒが選ばれました。ソ・ジソプみたいな写真専門家のイメージではないがコンパクトデジカメ市場にはむしろ機能よりは感性を刺激する広告が効果を発揮するからです。このような広告の隠れた意図は消費者反応でもそのまま現われました。キム・テヒのオリンパスはアンケート調査で "面白いとか感性を刺激した内容だった"は項目が28%で高い割合を占めた一方、製品の特徴をよく説明した広告だったという回答は一番低い13%を記録しました。

<インタビュー> グムガングオギルビ(オリンパスデジタルカメラ広告代行社)ザングフヤング : 製品機能を強調するよりは感性に訴える広告が効果的だろう判断した。

3位、4位はRain(ピ)とチャン・ドンゴンが占めました。DSRL級機種のニコン広告モデルでRain(ピ)はインドのガンジス河とカンボジア、アンコール・ワットで感性を刺激するCMで良い反応を得ました。サムスンコンパクトデジタルカメラのモデルのチャン・ドンゴンは面白いという評価を受けてそれなりに宣伝しました。一方 10年間デジタルカメラ市場を占拠している業界1位キャノンは相対的にビックモデルを使わないことで有名です。ビックモデルを使う場合、カメライメージがモデルによって違うという憂慮のためだと言います。
連合ニュース 2008-06-13
【動画】
http://www.mncast.com/player/index.asp?mnum=5007358

ドンゴンさんがCMモデルをしている商品は売れるんだよ~♪ドンゴン効果抜群 へへ

★チャン・ドンゴン「早くファンに会いたい」
http://rika2007.blog104.fc2.com/blog-entry-1839.html

★サムスンカメラVLUU公式サイト
http://www.samsungcamera.co.kr/index.asp

↓ブログランキング参加中。よろしければバナーをクリックお願い致します♪ FC2 Blog Ranking

theme : ★韓流スター★
genre : アイドル・芸能

Secret

プロフィール

真山リカ

Author:真山リカ
チャン・ドンゴンブログ。チャン・ドンゴン最新画像・最新動画・壁紙・最新情報更新。TOKIO、ジョニー・デップ、稲葉浩志(B'z)、カン・ドンウォン、オダギリジョー好き♪
2008年8月にFC2ブログ名を「青春スーツ☆」から「青春スーツ☆チャン・ドンゴン」に変更。
旧「青春スーツ☆(gooブログ)」
→こちら

楽天市場・韓流専門店

ショップ名やバナーをクリックすると画面が開きます ↓
【韓国コスメ 韓屋】
韓国の高品質フェイスパックをお手頃価格で販売しています。dermal(ダーマル)を直輸入で低価格販売♪

【韓グルメ】
韓国雰囲気を自宅で味わう♪韓国食品ならなんでもOK~!品質と仰天サプライスで価格を打ち破る!工場直の価格を実現!

【韓流ショップ】
韓国輸入雑誌、輸入韓流グッズ、韓国音楽、映画の商品揃います

★★楽天の特典付き★★


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

楽天デイリーランキング

★韓流特集リンク★

画像をクリックすると amazonの画面が開きます


ネットで楽々ショッピング♪

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

